GLAY 63rdシングル「Dead Or Alive」オフィシャルサイト:
ニュース
GLAY最新曲「Dead Or Alive」がアニメ「Record of Ragnarok III」オープニングテーマに決定!
- 11.21.2025
- 新作
- メディア掲載
GLAYが待望の63枚目のシングル「Dead Or Alive」を12月3日にリリースする。リード曲「Dead Or Alive」は、アニメ「デッド・オア・アライブ」のオープニングテーマに決定している。 ラグナロクIIIの記録は、12月10日からNetflixで独占配信されます。
GLAYのメインコンポーザーであるTAKUROが作詞・作曲を手掛けたこの楽曲は、重厚なロックサウンドで、作中で繰り広げられる迫力あるバトルシーンを一層引き立てます。発表に合わせて、GLAYサイン入りポスターが当たるキャンペーンも開始。さらに、「Dead Or Alive」がフィーチャーされたPV第3弾も公開されました。ぜひチェックしてみてください。
TAKURO(GLAY)コメント
第1期から大人気を博している作品のオープニングテーマを担当させていただくことになり、大変光栄に思います。
「デッド・オア・アライブ」を制作するにあたり、私は壮大なスケールに焦点を当てました。 ラグナロクの記録 そして、それぞれの登場人物の内面の葛藤。そのジレンマは、善悪という概念だけでは単純に判断できない。
この曲は、シリーズのダイナミックなアクションとロックの荒々しい激しさを融合させ、パワフルでエネルギッシュな曲に仕上がっています。
アニメ ラグナロクIIIの記録 12月10日よりNetflixで独占配信開始。
©アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス、終末のワルキューレⅢ製作委員会
